top of page

七滝湯寄付金お渡しと設計打ち合わせ

こんにちは!

M2の岩瀬智哉です。

ブログの更新がご無沙汰してしまって申し訳ありません。

今回は9/6〜9/19に宮古市に滞在しており、七滝湯の打ち合わせと同時に、岩手県宮古市田老に

道の駅の産直「ODENSE3」の建設を研究室と宗本先生の事務所と設計したものをセルフビルドで

立命館大学、ラオス国立大学、インドネシア イスラム大学の三ヶ国で施工してきました。

「ODENSE3」についてはこちらのページに詳しく載せていますので是非ご覧下さい!

Facebookページ→ https://www.facebook.com/odenseroadside/timeline?ref=page_internal

七滝湯は建設費の補助金がなかなか下りなかったのですが現在やっと、もう少しで目処が立ちそう

という段階まで来ています。

9/13に七滝湯の女将さんに皆さんからお預かりしていた寄付金を1度締め切り、お渡ししてきました。

70名の方に寄付を頂き、295,000円集まりました。そのうち寄付のお礼にお渡ししていた、Tシャツ、

手ぬぐい代の94,000円を差し引かせて頂き、201,000円を皆様の代表として贈呈して参りました。

沢山のご支援、誠にありがとうございました。

9/19には要望をお聞きした図面をお見せし、打ち合わせをしてきました。

今後、新・七滝湯を実際に実施設計・施工するは地元の会社になると思います。

私達の役目はやはり建築設計・計画の研究室なので、専門性を活かした支援ができればと考えています。

女将さんの理想の銭湯を詳しくヒヤリングし、女将さんがイメージをできるだけ伝えれるように図面やパースを作成

するのが今の私達のできることだと考えています。

これからも女将さんの思い描いているものを形にし、みんなに愛される銭湯を提案をしたいと思っています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page