top of page

七滝湯の復元作業

はじめまして!

大学院修士1年の岩瀬智哉です。

僕は今年から立命館大学に入学して、まだまだわからないことも多いですが頑張っていきます!

さて今日の作業ですが、岩手県 鍬ヶ崎の七滝湯の復元をしていました。今は解体されてしまいましたが、新たな七滝湯の設計の参考にするためCADで図面を起こして模型も制作する予定です。ただ、15枚ほどの画像しか情報がないのでなかなか困難な作業です、、でも、女将の袰岩さんの笑顔を思うと全く苦ではなく、むしろ楽しいです。

次に鍬ヶ崎に行く時は当時の様子を聞かせて頂いて、精度を上げていれこうと思います。

ブロク初回は新人岩瀬智哉がお送りしました。これから宜しくお願いします!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page